ダニエルホー × アウトレット

こんにちは、akiです。

AinaMallでは、ただいまダニエルホーアウトレットセールを開催しております。第1弾として、今でも根強い人気の商品のアウトレットを4点掲載しました! 
アウトレットセール開催中
アメリカからの輸送中にプラケースが割れてしまい、正規の価格では販売できなくなった商品(←けっこう多いのです)、すでに廃盤となった幻の作品、ダニエルホーがプロデュースしたアーティストの作品などなど、これからジワジワと品数が増えていく予定です。価格帯もさまざまですので、選びがいはあると思います。

特にプラケースが大量に割れてしまったのがこちらの作品。

Hawaiian Slack Key Guitar: The Complete Collection

Hawaiian Slack Key Guitar: The Complete Collection


未だに注文は入るのですが、正規の在庫がアメリカにもほとんどありません。ですから多少のプラケースの割れがあってもこれは買い! なんです。スラックキーギターファンの方は、ぜひ。

ウクレレはもちろんのこと、スラックキーギターやハワイアンソング(フラソング)をお探しの方、お店のBGMにしたい方、とにかく癒しの音楽を求めたい方……。「いいCDないかな〜?」とふらりと立ち寄っていただくイメージで、AinaMallに(ちょくちょく)いらしていただけたら嬉しいです♪ 

いつもとチョコっと違うバレンタイン

こんにちは、mimiです。

先日のバレンタインデー、みなさまは大切な方へ何かプレゼントしましたか?

毎年バレンタインデーの時期になると、デパ地下では期間限定のチョコレート専門店が出店し、高額な物や可愛らしいパッケージの物、普段お目にかかれない様な変り種のチョコレート等が陳列されて華やかな雰囲気になります。様々な工夫を凝らしたチョコレートが溢れかえり、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

そんな中、今年もコーラルでは選りすぐりのバレンタインプレゼントを女性陣から男性陣へ渡しました。

バレンタインデープレゼント

選りすぐりのバレンタインデープレゼントです!

  • 「バレンタインせんべい」(写真左) フォトプロップス付きの可愛らしいブック型パッケージの商品。ミルクチョコとイチゴチョコの個包装を繋げると、ハートの形になります。(米菓子の中央軒煎餅 http://www.chuoken.co.jp/chuoken/
  • 「ショコラかすてら」(写真右) ココアパウダーを2種の餡に練り込んだ、蒸しかすてら。白手芒かのこ豆とチョコレートチップがふんだんにちりばめられています。(和菓子の清閑院 http://www.seikanin.co.jp/index.html

今回のポイントは「いつもとチョコっと違う」というところです。

「バレンタインせんべい」はその名の通り、チョコだけではなくせんべいも2種類入っているので、色々な味が楽しめますし、可愛らしいパッケージにはフォトプロップスが隠れていて個性的。そしてもう一つ、「ショコラかすてら」は和風の蒸しカステラで、店頭で見てとても美味しそうだったので選びました。

2つとも、普段食べるチョコレートと「チョコっと」差をつけたいバレンタインデーに良いのではないでしょうか。

…と自負しておりますが、当の男性陣はどう思ってくれたのかわかりません…。きっと喜んでくれたと思う事にします!

すごい水とも出会うコーラルの仕事

こんにちは、イノウエです。
昨年11月、井出歯科クリニック様のウェブサイトをリニューアルしました。

井出歯科クリニック様ウェブサイト、ホームページのキャプチャ画像

こちらの歯医者さんは当社の昔からのクライアントで、前回のリニューアルも私が担当させていただきました。おかげさまで、歯のこと、口腔の健康のことに結構詳しくなってきました。

井出歯科さんでは予防歯科に力を入れています。昨年リニューアル時の主な目的の一つは、そのことをユーザにしっかりお伝えすることでした。
井出歯科クリニックの予防歯科

私も何年か前から2ヶ月に一度のペースで歯科クリニックに通ってプロケアを受け、ホームケアもしっかりやっている方だと思いますが、今回のリニューアルでホームケアのツールとして新たに知ったのが「POICウォーター」です。

この「POICウォーター」を最初に知った時はその効果については「本当かよw」と内心半信半疑でした。でも、井出先生にお話を伺い、自分でもいろいろ調べ、試しに使ってみたところ、これは奇跡の水ではないかと思うに至りました。以前からホームケアもしっかり行っていたつもりだったけれども、POICウォーターを使うケアの効果は桁外れ。すごいです。

「POICウォーター」についてはこちら>>
「POICウォーター」の使い方はこちら

コーラルで仕事をしていると、様々なものやサービスについてより深く入り込んで知り理解する必要があります。それは時に大変なことではあるのですが、「POICウォーター」のように「知って良かった!」と心底思うものにも度々遭遇できるのは、この仕事のおいしいところ。

「POICウォーター」は1本目のボトルを先日使い切り、注ぎ足してもらってきました。2回目以降安くなるのが嬉しいです^^
最近、虫歯や歯周病の気になる人におすすめしています。

ダニエルホー × ビートルズ

こんにちは、akiです。

ダニエルホーが最近、新譜を次々と発表していますので一部ご紹介します。
(ちなみにB’z松本さんとのコラボアルバム”Electric Island, Acoustic Sea”は、現時点ではAinaMallでの取り扱い予定はありません。詳しくはダニエルホー英語版サイトをどうぞ!)
今回は、ダニエルがビートルズをカバーしたその名もずばり「The Beatles」をピックアップ。

TheBeetles

「批頭四」がウクレレになって、アビーロードらしきところを渡っています。


ウクレレの音色の良さを活かすため、ボーカルは入れずに最小限のコーラスとパーカッションのみ。ほぼインストゥルメンタルで構成されているので、ダニエルの爪弾く心地よいメロディーが心に染み渡るようです。世界的スター、ビートルズの往年のナンバーですから、より親しみやすいですね。

ところでこのCDジャケット、妙に画数の多い漢字が目に飛び込んできます。特に「烏克批頭四」ーーなんとなく、後ろ三文字はビートルズっぽい雰囲気が漂いますが、私には「烏克」がさっぱりわかりませんでしたので調べてみました。
「烏克麗麗」=「ウクレレ」! 英語ですと”‘Ukulele”を”‘Uke”などと略したりしますから、そんなニュアンスで「烏克」と使うのではないかと推察します。
ちなみに、英語版サイトの画像はライナーノーツのデザインなので、同じ商品です♪

BeatlesCover

パッケージを開けると、こちらのライナーノーツが入っています

いよいよ今月末から「Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017」も始まります! ますます精力的に活動するダニエルからは目が離せませんね。