女子力高い? ホワイトデーのお菓子♪

こんにちは、mimiです。

先週の3月14日、宮川から女性陣にホワイトデーのお菓子が配られました。
中身は、フランセのミルフィユ「ジャンドゥーヤ」でした!

紙袋も、箱も、お菓子の個包装もとってもおしゃれ。手描き風のイラストが可愛くて、思わずメーカーのサイトにおじゃましてしまいました。

洋菓子のフランセ

洋菓子のフランセ※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

宮川は以前から「女子力高い」とウワサされているだけあって、女性が好みそうなお菓子のチョイスが得意です。今回も「さすが!」と感じました。

味もとってもおいしゅうございました。
サイトに掲載されている他のお菓子も今度食べてみたいと思います♪

Googleドキュメントの便利な機能

こんにちは、tsutomuです。

Googleでは「ドキュメント」というサービスがあり、Microsoft Office Wordのような文章作成機能をもちます。
Googleアカウントを持っている方であれば、Googleドキュメントを利用できます。
またアカウントを持っていない方でも無料でアカウントの作成ができます。

ドキュメントで面白い機能があったので紹介します。
Googleドライブ内に保存した画像データをドキュメントで開くと画像内の文字をテキストデータに変換してくれます。

試しにコーラルサイト内の一部をスクリーンショットしテキストデータに変換してみました。


上が変換前の画像データで下が変換後のテキストデータです。
アイコンは文字ではないためうまく変換できませんでしたが、それ以外はほぼ正しく変換できていました。
テキストデータ変換後の画像を見てみると、改行の部分に半角アキがあるのが見えるでしょうか。
画像データ内で改行している部分は「税別か ら3プラン」のように文字の間に空白ができてしまうようなので利用される方は注意していただければと思います。
複合機からのスキャンデータや写真などの文字も変換できるそうです。

興味のある方はぜひ試してみてください。