ナゾの物体の正体は?

こんにちは!u-micoです。

前々から気になっていた社長室(?)の片隅にある不思議なモノ。
使っているところを見たことがなかったので、何かのパーツかな?と思っていたら、健康器具でした!

バランスボード-上面

パッと見、スピーカーのパーツかと思った(笑)グレーの部分がザリザリしています。

バランスボード-裏面

裏っ返すとこんな感じ。ますます「?」なアイテム。

バランスボード-側面

横から見るとこんな感じ。やっぱり不思議な物体だわ。

これ、ザリザリしている部分に乗ってバランスを取ることで、体幹を鍛えることができる「バランスボード」という器具だそうです。
試しに乗ってみると、なかなか難しい。

社長にモデルを頼んでみました。お見事!

バランスボード-宮川乗る

社長にお手本を見せてもらいました。社長は靴下履いているけれど、裸足の方が乗りやすい!

場所を取らないし乗るだけなので、「ながらトレーニング」にも良さそうです。
社長提案の「社長とのミーティングは、バランスボードに乗ってる間だけ」というのは即却下させていただきましたが(苦笑)

マンゴーの水耕栽培♪

こんにちは、mimiです。

先日、とあるお客様から、素敵な贈り物が届きました!
それは…ポトリ果マンゴー(アップルマンゴー)です!

その美味しさときたら…思い出すだけでゴクリと唾を飲み込んでしまいます。

宮川から「マンゴーの種を植えると育つらしいよ〜」という情報を聞き、早速育て方を検索してみました。
すると、参考になるページがいくつもあり、実際にその通り育ててみることにしました。

マンゴーの種の皮をキッチンバサミで切る画像

マンゴーの中に大きくて平らな種が。白い部分は実は皮なのでそのまま埋めてはいけません。包丁は滑りやすいのでキッチンバサミで硬い皮を切ります。

マンゴーの種の画像

中に種が一つ入っています。なんだか可愛いです。

マンゴーの水耕栽培の画像

種の色が白から緑色になり1週間ほどで発芽し、その後2週間以上経過し15センチほどに成長しました。

スクスクと育ってくれて毎日楽しみです。
皆様もぜひお試しくださいませ♪

SEO Factorをリニューアルしました

こんにちは、tsutomuです。
コーラルではこの度、SEO対策に必要な検索キーワード順位やサイト分析を行うSEO Factorというサービスをリニューアルしました。

検索キーワード順位やサイト分析をパソコンだけでなくスマートフォンからも確認できるようになりました。
また新たにログ解析(オプション)も導入。サイトへの訪問者数やページビュー数・直帰率・滞在時間などを、数値だけでなくグラフなども使用することで感覚的に把握しやすくなっています。

Googleが無料で提供しているアクセス解析サービス(Google Analytics)は高機能ですが、必要な情報を確認する操作が複雑なため、把握するのが大変だと感じる方も多いのではないでしょうか。SEO Factorは重要な情報のみを表示しているので、簡単に確認することができます。

興味のある方はぜひSEO Factor公式サイトをご確認ください。