Skip to content

私の夏休み。

こんにちは。u-micoですfish
先週、夏休みをもらって関西へ行ってきました!

一番印象深かったのが「友ヶ島」ship

友ヶ島
和歌山市の加太港から船でビューンと20分。これは頂上からの眺め♪

ここは戦前まで要塞として使われ、地図にも島の存在が記載されていなかったそう。
今もそれらの施設が廃墟化して残っていて何だかもう「ラピュタ」の世界shine

廃墟となっている施設
山の中だからか「人が大勢いる観光地」となっていないのもヨイ

って思ったら、これって有名なんですねsweat01
ブログやまとめサイトとかでも「ラピュタ」って表現があった。
※皆がラピュタっぽいと思っているというだけで、本当にここがモデルになったのかは不明です。

こういった廃墟ももちろん雰囲気があって良いのだけれど
山道ならではの風景が、これまた癒される感じでGOODでしたよ〜heart04

山の自然
苔むした岩に木漏れ日がイイ感じにかかってウットリ♪ この季節だから緑も鮮やか
灯台
帰りの船があるため、実際に照らしているところは見られませんでした…

そして、明治時代に建てられた
灯台も見てきました。
なんと現役です。
イカス〜ッ!!

パッflairと思い立って
行った場所だったので
島全体は回れずでしたが
それでもかなり楽しめましたhappy01
次はキャンプとかの装備も整えて
探検shoeしてみたいなぁ。

 

もし行ってみたいsign01という方は和歌山市加太観光協会をチェックしてみてくださいませ。海辺だから、さざえのつぼ焼とか美味モノもたくさんでしたよんbeerdelicious