Skip to content

モンステラ

Aloha! u-micoです。

ギャラリーと<br>ミーティングルームにいます
ギャラリーとミーティングルームにいます

CORALにはJJsHawaiiのギャラリー立上げ当初から2鉢のモンステラがあります。
エコバッグのデザインにもなったコたちです。

モンステラって、ハワイアンジュエリーやキルトのモチーフとして欠かせないし、今は観葉植物としてもメジャーな存在ですよね。
友人にも育ててる人が結構いますbud
割と強い植物なので「植物育てるとすぐ枯れちゃう…」って人にもオススメ。
ただ、夏の直射日光には弱く、この時期窓際に置いておくと葉が焼けてしまいます。
熱帯の植物なのに意外〜 😯

あと、これはまだ見たことないんですが、花が咲くらしい。実もなるらしい。
しかも食べられるという情報もrestaurant
もし実がなったら、食いしん坊なCORALスタッフ達だもの。
あっと言う間になくなるんだろうなぁ(笑)
そしたらまたレポートしますねkaraoke