Skip to content

ピンク色はお好きですか?

こんにちは、mimiです。

皆様、今年はお花見できましたか。

私は一応お花見はしたのですが人混みの多い所に行ってしまい、満喫できませんでした。なので、桜の代わりに今年植えた家の庭のチューリップを見て春を感じていました。

全部咲いたらこのblogにアップしようと思っていたのですが、春風の強さにへし折られてしまい全滅してしまいました(涙)。
少し前の画像になりますが、まだ蕾のチューリップがこちらになります。

おまけ付きの可愛いピンクのチューリップ。
おまけ付きの可愛いピンクのチューリップ。

なんと、このチューリップ、1本の茎に2つの蕾が付いていたのです!
珍しいですよね。私は初めて見ました。色もピンク色で、なんだか心を和ませてくれます。

ピンク色は私の大好きな色です。桜に代表される様に、日本人は昔からピンク色を好んだそうです。桜色、紅梅色、牡丹色等の色名があり、紫と並んで高貴な色として愛好されていたとのことです。愛らしい魅力があり、フェミニンな要素が多いため、女性向けのサイトや商品に多く使われています。また、カラーセラピー(色彩療法)ではピンク色を思い浮かべるだけで、肌のシワやたるみまで軽減されるそうです。

お花見は、美しい桜の姿に心が癒されるだけでなく、『若返り』の効果まであるのかもしれません・・。

これから毎日ピンク色を思い浮かべる事にします。