Skip to content

復帰いたしました。

ご無沙汰しております!u-micoです。
長期休暇より復帰いたしました。

休んでいる間に会社は引越しをし、新しいスタッフも増え、「戻っても大丈夫なんだろうか」とドキドキしながらの復帰でしたが、温かく迎えてもらえホッとしています。

さて、ワタクシ休暇から復帰するにあたり、新しい習慣を取り入れてみました。
それは朝の「ラジオ体操」です。
ラジオと言ってもラジオで聞くわけではなく、Eテレの「テレビ体操」を見るんです。

Eテレのテレビ・ラジオ体操HP
イメージキャラクターはラタ坊というらしいです。イメージキャラクターがいたんですね。

ン十年振りのラジオ体操は、意外と体が覚えていました!
しかし初めの頃は体が固くなっていて ぎこちなく…
最近、やっとスムーズに動けるようになりました。

朝から体を動かすと、やはり一日の疲れ方が違うようです。
肩こりとかもしにくくなってきた感じ。
これがヨガとかならもっとカッコいいんでしょうけどね〜(笑)
私にとっては子供の頃に慣れ親しんだラジオ体操の方が、手軽で達成感もある運動だと思っています。
朝のラジオ体操、おすすめです。