PCメガネ新調

こんにちは、イノウエです。
先日メガネを新調しました。度無しPC用メガネです。2012年に初めてPCメガネを手にして以来3つ目となります。夫が日頃お世話になっている眼鏡屋さんから、家族のメガネも割引するよーというハガキが送られてきたので、それに乗じたのでした。

本を読むときに使うメガネを新調したのではないのですが。ちなみにこの象は私ではありません。

50%割引となるアウトレットのフレームの中でお気に入りを見つけられてとても嬉しかったです。さりながら、今回のお買い物で感動したのはそのお店のお姉さんの技でした。

数年前に2つ目のPCメガネを入手したのは近所の大手メガネ屋さん。その時はフレームの調整がどうもうまく行かず残念な掛け心地でした。

しかし今回のフレームの調整はなんともスムーズで。相談しようと思って持参していた2つ目の残念なPCメガネもあっという間に最高の掛け心地に調整していただけました(よそで作った眼鏡なのに!)。これぞ職人技?

このお姉さんだけが特別優れているのか、運営会社に優れた人を育てる土壌があるのかはわかりません。でもあまりに感動したので、次のPCメガネも、将来の老眼鏡も、このお店で作ってもらおうと思ったのでした。これがエンゲージメントの確立ってものでしょうか。

履き心地の良いスリッパと掛け心地の良い眼鏡で仕事がサクサク進んでいます(本当か?というツッコミをお待ちしております)。