Skip to content

柔軟な思考力

Good Idea イメージ画像

ウェブサイトの制作時、フレームワークを使用することがあります。

<フレームワークとは>
「骨組み」「構成」と訳されることが多いようです。私たちがよく使う「フレームワーク」は、HTMLやCSS等を組み合わせた「骨組み」のようなもので、ウェブ制作上必要な機能が豊富に揃っています。

フレームワークを使用したウェブページの制作で、レイアウトがうまく整わなかったので宮川に相談したところ、スピーディーに解決しました。

その解決法は、作業効率が良く、フレームワークの良いところをうまく使いながら、微調整がきき、しかも柔軟で、今回以外の制作方法にも応用できる手法でした。

宮川の長年積み重ねてきた豊富な経験と柔軟な思考力の凄さを大いに感じました。

自分はまだまだ経験が少ない事はもちろんですが、フレームワークを使用することにとらわれすぎていたと反省しました。

今後もフレームワークを使用することは多々あると思うので、良いところをもっとうまく利用できるようになりたいです。そのためにも、宮川からも色々なことを吸収させてもらいながら、経験を積み重ねて、柔軟な思考力を身につけていきたいと思いました。