Skip to content

Googleの自動描画ツール「AutoDraw」

こんにちは、mimiです。

突然ですが皆様、プレゼン等の資料を作成する時に「同じテイストのイラストが複数欲しい」と思った事はありませんか?
資料にイラストを複数挿入する場合、テイストが同じものを使用した方が統一感があって見やすいですよね。

そんな時、おすすめしたいのがGoogleの自動描画ツール「AutoDraw」です。

既にご存知の方も多いかと思いますが、このツールを使うとソフトのインストールなしでイラストを描画でき、プロ並みのイラストに変換できるのです。

Googleの自動描画ツール「AutoDraw」
Googleの自動描画ツール「AutoDraw」

操作は簡単で、「AutoDraw」のサイトにアクセスし、「Start Drawing」ボタンをクリック。
画面上に単純なイラストを描画するだけで「AutoDraw」がいくつものイラスト候補を表示してくれます。
その中から自分が良いと思うイラストを選択するだけです。

「AutoDraw」の一例
イラストはダウンロードやシェアすることも出来ます。

楽しいツールなので、皆様も是非お試しくださいませ。