Skip to content

面白い! 吉田ユニ作品

こんにちは、mimiです。

先日、アートディレクターの吉田ユニさんの作品集『GAS BOOK 30 YUNI YOSHIDA (GASBOOK)』を読みました。
ずっと気になっていた作品集だったので、やっと読む事ができて嬉しかったです。

吉田ユニさんは、言わずとも知れたアートディレクターで、国内外の名だたる企業やブランドのキャンペーンビジュアルや広告、著名アーティストのCDジャケットなど数多くの作品を手掛けています。

読みたいと思っていた彼女の作品集の事を思い出したきっかけは、眼鏡屋さんで彼女が手がけた広告を見た事でした。

Zoff[ゾフ]の広告で思い出しました
彼女の作品は、いつもインパクトが大きく、個性的でオシャレなのですが、どことなく「怖い」と感じるのは私だけでしょうか・・。

人の目をひくデザインを作るための勉強になればと思い、購入しました。
「面白い!」と感じる作品がたくさん詰まっているので、少々お高いですがオススメの一冊です。