Skip to content

ファイト一発で元気ハツラツ

こんにちは。akiです。

皆さんは栄養ドリンクを飲む機会はありますか?
私はときどき飲みます。特に週末ですね。

先日は猛暑にやられ、朝から体が重くて夏バテ気味だったので、最寄りの駅の売店でリポビタン○を買って飲みました。
これで仕事に集中できるかなあ、と思いつつごくごく。
それから階段を下りてホームに着くと、自動販売機が目にとまりました。
今しがたリポビタン○を飲んだはずなのに、気づけばオロナミン○を買っていました。
一瞬、「あ、さっき飲んだのになんで買っちゃったんだろう??」と思ったのですが、電車が来そうだったのでその場で急いで飲んでしまいました。後で考えてみれば、とりあえずカバンの中にしまってもよかったのですが……。

リポビタン○とオロナミン○、DとC。
しかしその日はめちゃくちゃ元気になったわけでもなく、ごく普通にお仕事をして、いつもの1日を過ごしました。

ポジティブに考えればいつもの1日が過ごせたのは、もしかしたらDとCのダブルのおかげだったのかもしれません。

糖分が多そうなので2本立て続けに飲むのはもうやめたいと思いますが、薬や栄養ドリンクに頼らず、食事や睡眠できっちりと立て直せるような体づくりをしないとな、とちょっと反省しました。