Webサイトを最新の状態で表示する方法

こんにちは、mimiです。

みなさま、ブラウザーの「キャッシュクリア」という機能をご存知でしょうか。

実は、パソコンには一度閲覧したWebページの情報を保存する機能があります。
そのため、修正したページを確認する際、修正前の古い情報のまま表示されることがあるのです。

そんな時はブラウザーの「キャッシュクリア」をすると、パソコンに保存してある以前のWebページの情報を無視して現在のページを再読み込みしてくれます。

ですので、最新のページを確認する際は、必ずブラウザーの「キャッシュクリア」をすることをお勧めします。
また、「キャッシュクリア」は「スーパーリロード」「フルリロード」「強制再読み込み」などとも呼ばれます。

ご使用のパソコンとブラウザーにより方法は異なりますので、
下記を参考に是非お試しくださいませ。

〜 Windowsの場合 〜

Microsoft Edge F5 または Ctrl + R
Internet Explorer F5
Google Chrome Shift + F5 または Ctrl + Shift + R
Firefox Ctrl + shift + R

〜 Macの場合 〜

Google Chrome command + shift + R
Firefox command + shift + R

ランチミーティングでよく行く焼肉店♪

こんにちは、mimiです。

コーラルでは毎週金曜日に、スタッフみんなでランチミーティングをします。
お店は宮川が決めるのですが、肉好きらしく、行くお店はハンバーグや焼肉、ステーキ屋さんが多いです。

中でも最近よく行くのが焼肉専門店「牛8(ウシハチ) 青葉台店」です。
ランチメニューは1,000円前後で上質なお肉がいただけるので、お肉好きには嬉しいお店です♪

お肉はもちろん美味しいのですが、私が良いなと思うところは内装がお洒落なところと、座席のソファの下が荷物入れになっているところです。

この荷物入れはかなりの収納力があり、ダウンコートなどのボリュームのあるコートや大きな鞄もスッポリ収納できるので、広々と食事を楽しめるうえ、焼肉の匂いも気になりません。

焼肉専門店 牛8 青葉台店

お洒落な内装がGOOD! お肉も美味しいです♪
焼肉専門店 牛8 青葉台店 ※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

美味しいランチをいただいて、英気を養い、仕事に励みたいと思います!
皆様も、機会があれば是非行ってみてくださいませ♪

 

「そうてつ駅からウォーキング」に参加しました♪

こんにちは、mimiです。
先日、「そうてつ駅からウォーキング」に参加してまいりました。

このイベントは相鉄いずみ野駅長・湘南台駅長合同企画で、参加費無料、申し込み不要のイベントということもあり参加者が非常に多く、私も気軽に参加できました。

この「そうてつ駅からウォーキング」は約7.7キロの道のりを約2時間25分かけて歩くイベントで、コースは 相鉄線いずみ野駅 → 和泉遊水地(泉区民ふれあいまつり) → 地蔵原の水辺(いずみ中央駅) → 天王森泉公園 → 境川遊水地公園 → 相鉄線ゆめが丘駅 というコースでした。

途中におまつりが開催されていたり、飲食店の割引券等が配布されていたので、食いしん坊の私は「ウォーキング」と言うより「食べ歩き」になってしまいましたが…。

そうてつ駅からウォーキング画像

ウォーキングイベント「そうてつ駅からウォーキング」

軽いウォーキングではありましたが、ゴールした後は心身ともに爽快でした。
健康じゃないと仕事もできなくなってしまうので、こういったイベントには積極的に参加したいと思います。

皆様も、機会があれば是非参加してみてくださいませ♪

 

護身術にオススメ! 「少林寺拳法」

こんにちは、mimiです。

先日、都内の某大学が開催している「スポーツフェスティバル」に誘われて行ってまいりました。
運動が苦手でスポーツとは無縁の私ですが、スポーツする人には憧れを持っているので、ユニフォームを着て行き交う学生たちを羨望の眼差しで見ていました。

この「スポーツフェスティバル」は毎年恒例のイベントだそうで様々なスポーツを体験できるのですが、中でも印象に残ったのが「少林寺拳法」でした。

少林寺拳法のイメージ画像

道衣を着ている姿は男女ともに皆カッコイイ!

少林寺拳法(しょうりんじけんぽう)とは
宗道臣が日本で創始した武道であり、中国武術そのものではない。武術の体系であると同時に「人づくりの行」であり、「護身練胆」「精神修養」「健康増進」の三徳を兼ね備える「身心一如」の修行法をとり、「技」と「教え」と「教育システム」を3本の柱としている。技の特徴は、護身を旨とする拳法。教えの中心思想は「自己確立」と「自他共楽」。教育システムとしては、数百ページにわたる教範、入門から高段にいたるまでの修行計画が記された科目表で文書化標準化が図られ、また特に指導者育成機関として禅林学園(専門学校)を有している。–フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

学生たちは皆爽やかで、道衣を着て技を繰り出す姿はなんともカッコイイものでした。
部員数は男性と女性が半々だそうで、向かってくる相手の力を利用して技をかけることができるため、女性の護身術としてもオススメだそうです。

私もいくつか技を教えていただき、「これは護身術に最適だ!」と実感しました。
また、構えているときに姿勢が崩れたり、突き蹴りの後に身体がふらふらしたりしない様に心がけるため、自然と姿勢が良くなってバランス感覚も向上しそうです。

久しぶりに体を動かして日頃の運動不足が解消されて心地よかったので、私もいつか本格的に習ってみたいと思いました!
皆様も、機会があれば是非体験してみてくださいませ♪

 

マンゴーの水耕栽培♪

こんにちは、mimiです。

先日、とあるお客様から、素敵な贈り物が届きました!
それは…ポトリ果マンゴー(アップルマンゴー)です!

その美味しさときたら…思い出すだけでゴクリと唾を飲み込んでしまいます。

宮川から「マンゴーの種を植えると育つらしいよ〜」という情報を聞き、早速育て方を検索してみました。
すると、参考になるページがいくつもあり、実際にその通り育ててみることにしました。

マンゴーの種の皮をキッチンバサミで切る画像

マンゴーの中に大きくて平らな種が。白い部分は実は皮なのでそのまま埋めてはいけません。包丁は滑りやすいのでキッチンバサミで硬い皮を切ります。

マンゴーの種の画像

中に種が一つ入っています。なんだか可愛いです。

マンゴーの水耕栽培の画像

種の色が白から緑色になり1週間ほどで発芽し、その後2週間以上経過し15センチほどに成長しました。

スクスクと育ってくれて毎日楽しみです。
皆様もぜひお試しくださいませ♪

ハワイアンジュエリーのピンキーリング♪

こんにちは、mimiです。

皆さんはどんなアクセサリーがお好みですか?
最近は、ゴールドの華奢なアクセサリーが流行りだそうです。

私も流行に乗ってゴールドのアクセサリーが欲しくなり、アイナモールにてカスタムオーダーでピンキーリングを作ってもらい、購入しました。

ハワイアンジュエリーのピンキーリング

ハワイのクラフトマンが一点ずつ丁寧に製作したこのリングは、世界でたったひとつのリングです。 手持ちのブレスレットとリングと一緒に付けてみました♪

小指にはめたリングは幸運を呼び込むと言われています。
なんだか良いことがありそうです。

↓同じくハワイメイドのベビーリングも可愛いです。
ギフトにもおすすめなので、是非ご覧くださいませ♪
ハワイアンジュエリーのベビーリング 大切なひとへプレゼント

効果テキメン! サインプレート

こんにちは、mimiです。

弊社が入居しているのは青葉台のとあるオフィスビルなのですが、 たまに訪れる宅配業者の方やお客様が、同じフロアの他会社と間違えてインターホンを押してしまうことがあります。

一通り自己紹介の挨拶を終えてから「あ、隣の会社と間違えました」と言うお客様もいらっしゃるため、 お互いに申し訳ないと言う気持ちになる事もしばしばでした。

オフィスビルでは、意外とこのような事が多いのではないでしょうか。

そこで宮川がサインプレートを制作し、出入り口に掲示することになりました。

コーラルのサインプレート

シンプルでわかりやすい、サインプレートです。

サインプレートを掲示してからは、間違えるお客様も大幅に減りました。

効果テキメンのサインプレート。おすすめです♪

女子力高い? ホワイトデーのお菓子♪

こんにちは、mimiです。

先週の3月14日、宮川から女性陣にホワイトデーのお菓子が配られました。
中身は、フランセのミルフィユ「ジャンドゥーヤ」でした!

紙袋も、箱も、お菓子の個包装もとってもおしゃれ。手描き風のイラストが可愛くて、思わずメーカーのサイトにおじゃましてしまいました。

洋菓子のフランセ

洋菓子のフランセ※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

宮川は以前から「女子力高い」とウワサされているだけあって、女性が好みそうなお菓子のチョイスが得意です。今回も「さすが!」と感じました。

味もとってもおいしゅうございました。
サイトに掲載されている他のお菓子も今度食べてみたいと思います♪

ミニチュア写真家・田中達也さん

皆様、ミニチュア写真家・田中達也さんをご存知ですか?

2017年9月まで放送されていたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックを担当されていた、ミニチュア写真家です。

2011年から毎日インスタグラムにミニチュアアートを掲載し人気を博しています。

最近は色々な広告で彼の作品を見かける様になりました。 ジオラマ用の人形と日用品をモチーフに撮影した作品が多く、その特徴から彼の作品だという事がすぐにわかります。

先日、「ミニチュアカレンダー」というサイトを見つけました。

ミニチュアカレンダー

ミニチュアカレンダー※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

彼の作品がカレンダーになって表示されています。

見ると、不思議とほっこり癒されます。 皆様も覗いてみてはいかがでしょうか。

今年の四字熟語は「不易流行」

こんにちは、mimiです。

今年のブログのトリを務めさせていただくことになり、少しプレッシャーを感じております。。
昨年に引き続き、今年の一年を振り返って四字熟語にしてみたいと思い、考えてみました。

選んだのは「不易流行(ふえきりゅうこう)」です。 「不易流行」とは、「変わることがない部分を忘れずに、新しく変化を続けているものを取り入れていく」という意味の言葉です。

不易流行(ふえきりゅうこう)。蕉風俳諧の理念の一つだそうです。

企業の経営理念にもよく使われる言葉で、「基本を受け継ぎつつも、常に時代の流れを察知して新しい試みにチャレンジしていく」という意味で使われています。

なぜこの言葉を選んだかというと、今年はコーラルの「LINE@取次店」としてのスタートの年となり、その業務を私が担当したからです。

全く初めての仕事で、勉強することが多くありました。

コーラルの企業理念である「デザインを通じて人々を幸せにする」という部分を忘れずに、LINE@という「新しく変化を続けているもの」を取り入れた事は、まさに「不易流行」という言葉がピッタリではないでしょうか。

来年も、お客様に喜んでいただくため、変化していく時代の流れに合わせられる様に日々努力したいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
2018年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。