Skip to content

ハイライト・オブ・ヨコハマ

こんにちは、mimiです。

みなさま、年の瀬はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は遠出はせずに近場で楽しめることはないものか…と考え、大好きなイルミネーションを見に行くことにしました。

行ってきたのはクリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会が横浜都心臨海部で開催していたイルミネーションイベント「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」です。

https://yorunoyo.yokohama/experience/#highlight-of-yokohama
※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

新港中央広場や横浜港大さん橋国際客船ターミナルでの大規模なプロジェクションマッピング、山下公園全域で展開するイルミネーション、街全体が光と音楽にあわせて躍動するスペクタクルショーなどを見ることができました。

プロジェクションマッピングの場所では、人だかりができていました。
見る人を感動させる発想力やデザインを見て学び、仕事に活かしたいと思います!


普段見慣れた街の建造物が、共鳴するかのように音楽に合わせて色とりどりにライトアップし、色を変化させる様は圧巻でした。

私が見に行ったイベントは現在は終了してしまいましたが、みなとみらいエリアでは2024年2月11日(日)(点灯時間:16:00〜23:00)まで、約1.5kmにもなる横浜市内最大級のイルミネーションを開催しているそうです。

イルミネーション好きの方、是非足を運んでみてくださいませ。