Skip to content

コーラルの2015年を振り返る

こんにちは、イノウエです。

12月になりました。
2015年最後の月、と思うと感慨深くもありますが、今年中に済ませておくべきことや新年を迎える準備等で、12月はお坊さんや御師でなくてもなかなか忙しいものです。

さて、今年のコーラルがどんなだったかと振り返ってみると、8月の引っ越しが私にとっては最も大きく、また色々な意味で印象深い出来事でした。

私が入社したのは、コーラルがしらとり台の嶋ビルに入っていた頃。そこからa-cube、今のケンシュウ第6ビルと移ってきて、今が一番いい場所なのではないかと思います。宮川が以前からずっと入りたがっていたのがよく分かります。

5階なので眺めもいいし、何と言っても、明るい。

私の席は窓に向かっているので、最初は明るすぎて目を開けているのが大変なほどでした。まぁそのうち慣れるだろうと思っていたら、本当に慣れました。人間の適応能力ってすごい。

ケンシュウ第6ビル5Fからの眺め、夕暮れ時。
ケンシュウ第6ビル5Fからの眺め、夕暮れ時。

嬉しいことに、このケンシュウ第6ビルには良い気が流れているようです。
複数の方が「流れている気がいい」「人がいっぱい来そうな場所」というようなことを仰るので、きっとそうなんだろうなと・・。その良い気の流れを滞らせないように、社内美化に一層取り組んでいきたいと思います。

私は日頃から仕事でカビについて勉強したり、趣味で掃除本を読んだりしていて、その成果がこのページなのですが・・

かびと住まい ー 日頃の掃除で大掃除が不要に!?

この勢いで社内をきれいにというのは、他の人にとってはいささか迷惑なことなのではないかと思いつつ(なので会社では多少手加減を心がけ)、でも不潔に&だらしなくしていたら運も気も逃げていって社運が傾くような気がするので、やっぱり社内はできるだけきれいな方がいいのではないかと・・占いとか運勢とかはあまり信じないのですが・・当社が良い状態にあることは、お客様にも影響する、とても大切なことだと思うのです。

幸い我が社では皆毎朝一所懸命掃除してくれます。本当に有り難いことです。

2016年、皆様にも良い運気が巡ってきますように。