Skip to content

吉田ユニ×キム・ヨンジュン「Face to Face」作品展に行ってきました

こんにちは。mimiです。

先月、吉田ユニさんとキム・ヨンジュンさんによるアート写真作品展「Face to Face」に行ってきました!

https://exhibition-facetoface.com/
※リンク先のドメイン変更・サイト構成変更などによりリンク切れとなる場合があります。ご了承ください。

麻布台ヒルズギャラリーで開催された本作品展は、日韓のトップ俳優62名が出演し、花をモチーフにしたアート写真作品が展示されていました。

花が宝石になったり、ドレスになったり、生き物になったりと、さまざまな形で美しく表現されており、その発想力と洗練された世界観に圧倒されました。どの作品も驚きと感動にあふれていて、見応えのある展示でした。

韓国の俳優が多数出演している作品展ということもあり、会場は多くの若い女性で賑わっていました。韓国俳優にあまり詳しくない私でも、日本の俳優の作品も数多く展示されていたため、アート作品としてはもちろん、人物写真としても楽しむことができました。

また、会場内は撮影可能だったため、思わずたくさん写真を撮ってしまいました。どの作品も魅力的で、気づけばカメラロールが作品展の写真でいっぱいになっていました。

出入り口の右上に何かいます…
植物で作られたクモでした!
茎と花で作られた、シャンデリア。色味が可愛いです。
繊細な作りがオシャレですね!
花で作られた風船が浮いています。

グッズ売り場も併設されており、気になる商品がたくさんあったのですが、人気のため残念ながら多くが売り切れに……。それでも、ステッカーと今回の作品展の作品集を購入することができました。

どこに貼ろうかな…? 私は右上のリンゴの芯がお気に入りです♪

この作品集があれば、いつでも展示で感じた感動や美しい世界観を振り返ることができます。これから何度も見返して楽しみたいと思います。

今回の作品展は、感動だけでなく、多くの刺激も与えてくれました。

作品から感じた豊かな発想力や表現力を参考にしながら、今後の仕事にも活かしていきたいと思います。