Skip to content

一番美味しいイチゴ

先日、イチゴ狩りに横須賀まで車で行ってきました。

青葉台から1時間程かかりましたが、採れたてのイチゴの美味しさは格別なものでした。今までイチゴ狩りには何度か行った事があるのですが、今回行った農園のイチゴは今までで一番美味しかったと思います。

どれを採っても(撮っても)美味しいいちごでした
どれを採っても(撮っても)美味しいイチゴでした
小ぶりなお花もなんとも可愛らしいですね
小ぶりなお花もなんとも可愛らしいですね

ところで、この「イチゴ」。味も良いですが、なんとも可愛らしい姿をしてると思いませんか?

デザインの素材としても人気で、広告はもちろん、アクセサリーだったり、テキスタイルにも時折使われているモチーフです。

大人には可愛すぎる?
大人には可愛すぎる?

でもちょっと大人の女性には子供っぽいイメージですね…。

大人なのに可愛い物好きの私は、ポーチやハンカチの柄でこっそり楽しむ事にします。