Skip to content

柔軟な思考力のために始めたこと

こんにちは、tsutomuです。

先月ブログを書いてから柔軟な思考力を身に付けたいと思い頭を柔らかくするための考え方や手法について調べてみました。

  • 0ベースから考える
  • 常に頭を使って考える
  • 紙に書いて考える
  • 新しいことをやってみる
  • 新しい世界を体験する
  • 失敗しても再挑戦する
  • 何もしない時間を作る
  • 楽しいことをする

など上記以外にも覚えきれないほど沢山ありました。

その中で新しいことに挑戦するために7月からランニングを始めてみました。

ランニングのイメージ画像

ランニングをしたことがなかったので今は体を壊さないよう短い時間走るようにしています。

目標は、

  • 1時間走れるようになる
  • 体脂肪率18%(開始時は約21%)

目標は達成できそうなレベルで設定すると、達成感を得ることによって継続できるようになるそうなので出来そうな目標にしました。
上記目標が達成できたらまた新たに目標を設定しようと思います。

常に頭を使って考える事も柔軟な思考力に良いとのことなのでランニング中はフォームや呼吸、姿勢などについて考えるようにしています。
思考力や基礎体力向上のためにランニングを続け、仕事に生かせていければと思います。