Skip to content

新しいコーヒーマシンがきました。

こんにちは、tsutomuです。

新しいコーヒーマシンがコーラルにきました。
今まで使用していたSaecoの調子が悪かったため買い換えることになりました。

デロンギ 正面 画像

今回はDeLonghi(デロンギ)というイタリアメーカーの物になります。
豆の挽き具合や豆量、コーヒー抽出量が調整できます。
届いたばかりなので、説明書を確認しながら抽出濃度などの調整をしています。

また一度に2杯作ることができ、便利だなと思いました。
ただカップを二つ並べると抽出口が近く、ふちギリギリにコーヒーが出てくるため溢れるのではないかと不安になりますが。
一応、試したら大丈夫でした。

挽き方にもこだわりがありコーン式という刃が使用されていて、香りがよく豆を均一に挽けるそうです。
私はブラックコーヒーは飲めないのでコーヒーが好きな方のように味の違いがわかるわけではないのですが、カフェオレを好んで飲むので好みの味になるよう、また来社いただく方にも美味しいものがお出しできるよう、いろいろと試しみたいと思います。