Skip to content

未来はあなたの手に

イノウエです。
最近社内で、ハワイで放送されているラジオを聞くようになりました。
インターネットって素晴らしいですね。

よく流れるCMの中に、Hawaii Community College の宣伝があって、
スキルを高めるために、とか
奨学金もありますよ、とか
前向きな宣伝文句をつらつらと発信していて、
単純な私は、いいなあ、もう一度学問してみるのもいいなあ、
なんて簡単につられてしまいます。

その宣伝文句の中に、
your future is in your hand
というのがありまして。
未来は自分の手で切り開いていけるんだよ、
てところでしょうか。

世の中は矛盾と理不尽にあふれているので、
努力が実らないことも度々。
あんなにいい人がどうしてそんな目に、
ということも随分あります。

それでも、絶望の中でも努力を重ねていくのが人生なのだと、
CMを聞く度に初心(いつの?)に戻る、やっぱり単純なイノウエでした。