Skip to content

健康と美容に一石二鳥の食べ物たち

イノウエはがん保険のサイト「保険のバトラー」をほぼ毎日更新しているので、毎日がんのことを考えさせられます。
それは自分にとってはとてもいいことで、がんになりにくい生活とはどんなものか、日々最新の情報を得られます。

がんにならない身体を目指す!
きのこのこのこげんきのこーって何の歌だったっけ。思い出せません。

この間も非常に有益なニュースを見つけました。(あなたの身体をガンから守る、心強い食材5選

【がんから身を守る食材】

生姜
キノコ類
緑茶
ぶどう類
ニンニクやタマネギ

こう並べてみると、昔から身体に良いと言われているものばかりですが、上記のサイトでは、具体的な数字をきちんと上げながら、何が何がんの予防にいいとか、書いてくれています。

保険のバトラーのニュースのページでは、有益と思われる情報をあちこちから探し出してどんどんアップしています。もし、自分ががんになったらどうしよう、と気になる方は是非ご覧ください。

がんのことを知らないことでいたずらに不安になるのではなく、
がんを知り、がんにならないために気をつけられることを、
是非皆さんに知っていただきたいと思うようになりました。

そうして初めて、もしがんだと告知されたらまずどうしようとか、
お金はどれくらい用意しておくべきとか、
今後の備えについてきちんと考えていけるようになるのではないかと。

日本では2人に1人ががんになるけれど、
がん=死ではないからこその備えについても、
皆が考えなければならないのではないか、とも思います。

昔、大切な人ががんで亡くなりました。
そういうことが、少しでも減っていったらいいなと思いつつ。