Skip to content

ぐしゅぐしゅ。

こんにちは!u-micoですtulip

かなり暖かい日が増えて、やっと春の訪れを感じられるようになりましたよねー。
しかし、別の訪れも…
この時期、悩まされている人は多いんじゃないでしょうか。
「花粉症」に。

CORALでも花粉症持ちさんの比率は高く、誰かが外から戻る(出勤する)と、ティッシュを引き抜く音が(苦笑)

かく言う私もアレルギー薬を飲んでしのいでいる一人down
でも、飲み忘れた時でも症状が出ない場合があるんです。
ナゼ (?_?)

で、色々と調べてみたら、そもそもの原因「免疫力」なんだなと実感。
「免疫力が低下する → 免疫のバランスを崩す → 過剰反応を引き起こす」
だから免疫力の高い状態、つまり「よく寝たから調子イイgood」とかの時は、症状も軽減されてるんですね。

もちろん花粉症は「免疫力」だけで解決するものではないけれど、逆にいくら色んな対策を講じたところで、寝不足やストレス、暴飲暴食で免疫力をガタガタにしていれば、意味はないんだなと思いました。

shine免疫力アップshineは、風邪からガンまで、あらゆる病気の予防にも通じること。
しっかり意識した生活を送ることで「ぐしゅぐしゅ生活」改善を目指しま〜すhappy02