Skip to content

PRIMO BEERグッズ登場

こんにちは! akiです。

横浜は夏に向かってじわりじわりと日差しが強くなってきました。
まあ、ハワイの日差しに比べればまだまだ柔らかな感じですが……。
そんなこんなで常夏のお買い物天国、AinaMallは今日も元気に営業中です。

今週は、マニア垂涎のアイテム「PRIMO BEER(プリモビール)」グッズをご紹介。
「PRIMO BEER(プリモビール)」は1800年代末から1900年代初頭にかけて、ハワイにて最初のビールを造った醸造所として知られています。
以来さまざまな会社の手に渡りつつこのブランドを継続していたのですが、1997年に惜しまれつつ製造中止。しかし10年後の2007年、復活を遂げました。今では代理店が輸入しているので、日本でも飲むことは可能のようです。ちなみにラガービールだそうです。

primo_logo
このロゴデザイン、見たことありますか

そんなPRIMO BEER(プリモビール)は、カメハメハ大王の胸像とハワイアイランズがレイアウトされ、高貴な雰囲気を醸し出す落ち着いたゴールドベースに、島々を取り囲むプルシアンブルーの海をイメージさせるような美しいデザインのラベルが特徴。これまでに、様々なサインやノベルティグッズが作られ、時代とともにデザインも微妙に変化してきました。

しかし10年間の中断をはじめとしたさまざまな危機によって、PRIMO BEER(プリモビール)グッズは年々減少。こうした影響もあって、一部のコレクターによっていまだに根強い支持を集めています。

宮川コレクションでは、PRIMO BEER(プリモビール)関連グッズを2週に分けてご紹介予定。

今週は1980年代の瓶ラベル(キレイにはがしてちゃんととっておく方がいるんです!!)とグラスです。ラベルはちょっとした額に入れるだけでサマになりますよ。グラスは飾っておくだけでも絵になります。

primo_glass
限定品ばかりですのでお早めにどうぞ

次週はさらにレア度満載の2品を掲載予定。どうぞお楽しみに〜