Skip to content

MatsonLine『Island Feast』登場です!

こんにちは、akiです。

朝晩冷え込む日があったり、台風が来たりと典型的な秋の兆しが感じられるようになりましたね。わたしはお約束のように風邪をひいてしまいました……。みなさまも体調にはお気をつけください。

さてさて、そんな日本におかまいなしに、AinaMallはきょうも常夏モードで営業中です。最近じわりじわりと売れてきているのが、宮川コレクションの『Matson Line』。なぜかこのところ、ユージン・サベージバージョンが好調。。。
そこで今週、とうとう6種類目のアイテム、『Island Feast』が登場ですー!

華やかな祭りの風景が優雅に描かれた『Island Feast』。 落ち着きのある色合いが秋にぴったりの一枚。
華やかな祭りの風景が優雅に描かれた『Island Feast』。
落ち着きのある色合いが秋にぴったりの一枚。

もともと宮川コレクションでは、
『Pomp and Circumstance』
『Festival Of The Sea』
『Hawaii’s Decisive Hour』
『Aloha…Universal Word』
『A God Appears』

の5種を今までにご紹介してきましたが、今回の『Island Feast』が加わることで、現存するといわれる6種すべてがこちらでご紹介できることになりました。(もともとは9種あったようですが、そのうち3種は現存していないと言われています。)
『Matson Line』というと、ハワイ通な方はアロハシャツの柄などで見かける方が多いかと思います。また、レプリカもしばしばありますので、ペラペラの紙に印刷してあるものをご覧になった方も多いことでしょう。

しかし、AinaMallでご紹介しているのは未だにごくわずかに流通している、当時メニューとして使用されていた現物ばかり(詳細はこちらをご覧ください)。経年変化により同じ種類の絵でも微妙に色合いが違っているのも、模倣による色の違いというより、焼けによる劣化が原因なのです。中には中央の折り部分の紙がこすれて剥がれていたり、折れていたり、手書きの落書きがあったりしますが、それらを勘案した上で価格を設定しています。でも、気品あふれる色合いや活気みなぎる描写は、往年のハワイを彷彿とさせるすばらしい作品ばかりです。

もともと天地の白地がアンバランスな作品がゆえ、バランスよく調整した上で額装する方が多いようですが(額はついておりません。別途お買い求めください)、これから深まる秋に向かって、ノーブルな色合いの『Matson Line』をお部屋に飾るなんて、うーん、素敵な空間になること間違いなし!!

気になる・・・という方はぜひお早めにお買い求めください♪ また、お問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。