Skip to content

秋を食べてみました

こんにちは!akiです。
いよいよ秋も深まり、紅葉のシーズンとなりましたね。

紅葉といえば。

先日、いつもランチミーティングの時にお世話になっているグリーンハウスさんにて、キノコとサツマイモのマリネをいただきました。秋の素材を活かした上品な味つけで、栄養のバランスもよさそう。色合いのセンスもさすが!です。

その横に、そっと添えられたもみじ。思わず店員さんに「飾りですか? 食べてもいいですか?」と聞いたところ、「食べられますよ~」とのこと。食用のもみじなんですね。

もみじ
関西では天ぷらで食すこともあるようですね

おそるおそるトライ。

予想外の酸味があるものの、それほどくせはなく、思ったより柔らかな食感でしたよ。食べ物で季節をいちばん感じられるのは秋なのかもしれませんね。しかも、珍しい食材に出会えてよかったです。

いつものことながら、ごちそうさまでした!!