Skip to content

ホームページ制作で重要なことは?

まろやかさがありつつも後味はサッパリしていて、とっても飲みやすい。クイクイいっちゃいました (^O^)b
まろやかさがありつつも後味はサッパリしていて、とっても飲みやすい。クイクイいっちゃいました (^O^)b

こんにちは。u-micoですcherryblossom

先日、お客様から嬉しいものをいただきました!オリジナルの日本酒bottle

今年惜しまれつつ閉店した、たまプラーザのお寿司屋さん「鮨心」。
そこの親方が、ヒョイッとCORALに立ち寄って「皆で飲んでよ!」と笑顔で置いていってくださったんです。

いただいたのは、屋号と同じ「鮨心」という本醸造酒。
CORALには女性スタッフが多いからか、飲みやすい甘口をチョイスしてくださいました。
酒好きスタッフで美味しくいただきましたよ〜heart04
注:かくいう私が一番の酒好きカモbleah

「鮨心」は、私が入社した頃からのお客様です。
(親方からは、未だに旧姓で呼ばれる…笑)
鮭児(けいじ)や魚荒(あら)といった貴重な魚があることを知ったのも「鮨心」のお仕事を通じてでした。

ホームページ制作というのはクリエイター的な楽さもありますが、やはり色々な業種について知ることが出来るのも魅力です。
CORALを辞めていったスタッフの中には、そんな風に他の業種について知って、そちらの道に進んでいった人間も居ます。

最初はデザインのセンスや技術が重要だと思っていたこの業界。
でも未知のお仕事をされているお客様と接している内に、ありとあらゆる情報にアンテナを向けることが重要だと思うようになりました。
そしてそれをお客様の仕事にどう活かせるか、ホームページを見る人にどうやったら伝わりやすくなるのか、そういう発想力と想像力が大切です。
その上で、先週イノウエが書いたように検索上位表示を目指すための知識等が必要なんですね。
大変だけれど、とてもワクワクしますhappy02

親方からいただいた日本酒を味わいつつ、そんな風に自分の仕事を振り返る時間が持てました。

親方、ごちそうさまでした。
そして28年間の「鮨心」、お疲れ様でした!!