Skip to content

2014年・私の流行語大賞

こんにちは!u-micoです。
あと半月ちょっとで2014年も終了しますね。
皆様にとって、2014年はどんな一年だったでしょうか?

12月は色々な総括が発表される月でもあります。
そんな中のひとつ「新語・流行語大賞」になぞらえて、今年、自分の中だけで流行った言葉はというと…
物理的にムリ!

以前、うちのプログラマーが膨大な作業量を前にして言ったこの言葉が、私の2014年 流行語大賞です(苦笑)

同時進行で何件も担当するのは大変!
同時進行で何件も担当するのは大変!メモが膨大な量になっていました。

今年は新規のお客様や大きな案件が思いのほか多く、残業になってしまうこともしばしば…
ありがたいことではあるんですが、「もうこれ以上は予定を入れられないよ!」というときに限って、担当のお客様からどっさり依頼が来たりして。
他のスタッフも手一杯の時期だと、自分でやるしかないから泣きそうでした。

しかーし!
そのおかげで、限界突破できる力もついたかな。
追い込まれることで進化することってありますもんね。

ただ悔しいのは、それに流されて社内プロジェクトを進められなかったこと。
来年は社内外問わず、キッチリ目標に辿り着けるようにしたいと思います。

今年の私の流行語はあまり良い言葉ではありませんが、これをつぶやきつつも乗り越えられたことを思うと大きな達成感を感じます。

皆様はどんな言葉を多く使っていましたか?
こんな風に一年を振り返るのもオススメですよー!