Skip to content

バイク屋さん訪問

こんにちは、イノウエです。
最近、バイク屋さんのお手伝いをしています。

例えば、このサイトとか。
https://www.bikekaitori.ne.jp/
事故車・故障車・不動車でもちゃんとお値段がつくそうです。
不要のバイクがもしあったら是非当サイトでお売りください。

原付に乗ったこともなく、バイクといえば今から20年近く前に当時仲良くしていた男の子の運転する大きなバイクの後ろに乗ったことがある程度というご縁だったのですが。最近では毎日のようにバイクと仲良くしています。(正確には、「バイク関連のデータと」仲良くしています。)

先日、打ち合わせでこのバイク屋さんの本社にお邪魔してきました。
場所は、千葉県佐倉市。
コーラルのある横浜市青葉区の青葉台からは、電車で片道約2時間かかるところです。
とても天気が良くて1月にしては暖かく、お弁当の入ったリュックサックを背負い水筒斜めがけで出かけたかったです。

株式会社ワイビーエー看板
株式会社ワイビーエー様看板。電線に取り囲まれました。

株式会社ワイビーエー・コーポレートサイトはこちら。
http://www.yba.ne.jp/

倉庫も見せていただきました。
タイヤがずらーっと並んでいるんです。
パイプをつなぎ合わせたシンプルなラックに、たくさんのタイヤがひたすら整然と並んでいる光景に感動。

タイヤの画像
タイヤの真ん中の穴を通して向こう側が見えるんです。(当たり前か)

帰りは京成線の勝田台から電車に乗って帰りました。
勝田台駅の端からは、線路が真っすぐにずうーっと続くのが見えるんです。

勝田台から見た線路の画像
どこまでーも真っすぐに伸びているかのようでした。

横浜市内や東京で普段よく使う馴染みの駅では、こんなにも真っすぐに伸びる線路が見えることはなかなかないので、さすが千葉県!と感動した光景でした。

さすが千葉県といえば。
落花生を使ったお菓子がたくさん売っていて楽しかったです。今度は落花生を食べに行こうと思いました。11月にはコーラル落花生狩り隊結成かな、楽しみです。