Skip to content

50年以上経った未使用品。

こんにちは! akiです。
みなさま、AinaMallのマンスリースペシャル、いつもチェックしていただいておりますでしょうか。普段定価で買うよりもはるかにお得な商品を提供している、あのコーナーです。

今月は【宮川コレクション】ハワイアンコア アウトリガーカヌーキット (60’s)をご紹介。ハワイでは、真横にウキ(ハワイ語でAma:アマ)がついている「アウトリガーカヌー」が昔からポピュラーでした。ちなみにハワイ語ではカヌーのことをWa’a(ワア)と言うそうです。

こちらがアウトリガーカヌー。
こちらがアウトリガーカヌー。

いまでもハワイの土産物店では民芸品として売っているので、わりと目にする機会も多いアイテムではあります。しかし! こちらの商品は、いまでは手に入りにくくなったといわれる「ハワイアンコア」を使用。民芸品ながらも本格的な素材なのです。

MC-OC01s_X
確かに外箱は経年相応に古くさいのですが、中を開けてみると……。

まだ、組み立て前のものなので、いわゆる「新品(未使用品)」なのです。

MC-OC01s_2
30%OFF!【宮川コレクション】ハワイアンコア アウトリガーカヌーキット (60’s)

あまりにも時間が経ちすぎて、帆の部分にするTapa(タパ)と呼ばれる木の皮や型紙などがクセづいてしまっていますが……。(経年変化による劣化は避けられませんのでご了承ください。)50年以上昔に作られたパーツを使って、21世紀の今組み立ててみる! なんて、時を超えたロマンがありますね。
しかも、同梱されているアウトリガーカヌーの歴史も含まれた小冊子は、当時の資料としても貴重。どのようにして木を切り出し、カヌーを作っているのかなど、いろいろな面から楽しめる商品となっています。

興味のある方は、お得な期間のうちにぜひごらんください
※売り切れの場合はご容赦くださいませ。