Skip to content

「何作ろう」から「どこに行こう」へ

みなさんこんにちは!kayoです。

普段何気なくお世話になっているお馴染みのレシピサイト「クックパッド」のサービス「Holiday」を見てみました。

「Holiday」イメージ

おかずのレシピを参考にするのに「クックパッド」はよく使うのですが、サイト内メニュー左下に「おでかけ」とあるので気になりクリック。何やらお出かけ情報を投稿して「こんないい場所あるよ」という情報を共有できるサービスのようです。

「Holiday」イメージ

この「Holiday」は見た目もシンプルでスマホからも利用可能とのこと。投稿、閲覧する側お互いに楽しめそうです。
出かけた先で「あ、ここの場所おすすめしておこう」という気にさせてくれるのではないでしょうか。

各都道府県別にお出かけプランを共有するサービスで誰でも自由に投稿ができます。
都道府県ごとにシーンカテゴリも10個以上用意されているので、細かくポイントを絞ったお出かけプランの投稿が可能なようです。

「Holiday」イメージ

地元のおすすめお散歩コースなどを紹介して町興しに役立てたり、旅の途中で旅先の素晴らしさをユーザにシェアするのもありですね。

写真のインパクトが大きいのでどんな場所なのか一目でイメージでき、思わず「ここ行ってみたいな」と思わせてくれる投稿がたくさんあります。

休日のお出かけプランは決まりそうでなかなか決まらなかったりしますよね。
私も出かける場所が決まらない時、最適なプランを見つけるのに使ってみたいです。