Skip to content

欲しかった「1本2役」

こんにちは、kayoです。
9月に入り、スーパーの鮮魚コーナーにはぎらぎらと銀色に輝く美味しそうな秋刀魚が目立っていますね。脂の乗った秋刀魚が恋しいこの頃です。

普段、お客様からいただいた資料などの文章に目を通す機会がよくあり、中でも強調したい部分に蛍光ペンを使っています。
最近は蛍光イエローと蛍光ピンク2色をメインで使います。

先日、さりげなく便利そうに感じた蛍光ペンを見つけて入手しました。
「Beetle Tip」という2色が1本にまとまっている蛍光マーカーです。

蛍光ペン「BeetleTip」

1本に2色のマーカーがついているのでいちいち別のペンに持ち替えずに2色を使い分けられます。ボディーのデザインもPOPな感じでペンケースの中で目立ち、アクセントにもなります。
ペン本体の太さも細すぎず太すぎずで持ちやすく、愛着が沸きました。
自分の手にしっくりくる文房具がなかなかないのでなんだかラッキーな気分です。

ペンの上下をくるりと逆さまにして使うのは初めてなので、どんな使い心地なのか想像がつきませんでしたが、使ってみるとわりと使いやすくて書類のチェックがスムーズに進みそうです。
線の強弱もつけやすく、少しペンを立てて書くと細い線も楽に書けました。

「BeetleTip」ペン先

他カラーの組み合わせもあるようなので、色違いも買ってみます。