Skip to content

病み付きになる痛さ

みなさんこんにちは、kayoです。

黄色や赤に色付く木々を見ながらのサイクリングが楽しくて、あちこちに自転車で出かけるようになりました。

コーラルでは健康に関する話題がよく出るので、私も自然と健康を意識するようになりました。体によさそうな物を見つけては試していますが、昨年から毎日使い続けるほどハマっているものがあります。

「たわし」です。身体を洗うのに使っています。

たわし画像

何かよいものはないかなと、雑貨屋さんをウロウロしていたらこのたわしが目に入りました。
たわしと言えば有名な「亀の子たわし」の一種で、「健康たわし」というカテゴリのたわしです。
4種類ある中で下から2番目に柔らかいもので、見た目が柄になっているのでインテリアにも良さそうなので気に入りました。

早速お風呂で使ってみたら、擦っている時はヒリヒリしますが時間が経っても身体がポカポカしているように感じました。
血行促進に役立っているようです。毎日使っているうちにお肌キメも細かくなってきたような気もします。
銭湯に行く時に持参して、サウナに入った後に火照った身体を擦ると何とも言えない快感を味わうことができます!

そろそろ新しい「たわし」を買おうかと思います。
今のと同じ「健康たわし」シリーズにしようか、それとも他のものを探そうか…
いずれにしても、固さをアップして、もっと強い刺激を体験してみたいです(笑)
身体を元気にして、よい仕事ができるように頑張ります!