Skip to content

もうすぐ登場♪ クレストモチーフペンダントトップ

こんにちは、akiです。

本日は、もうすぐAinaMallでデビューするハワイアンジュエリーのご紹介。しかもカラーエナメル×14Gのペンダントトップ! 日本ではあまりお目にかかれないデザインです。

7月末デビュー予定です! お楽しみに。
7月末デビュー予定です! お楽しみに。

ハワイ王国の紋章(クレスト)をモチーフとした、トラディショナルな雰囲気が特徴。エナメル使いの技術の高さはハワイアンジュエリーの特徴のひとつですが、効果的な配色でカラーエナメルを使っているので胸元にもインパクトを与えます。今回、ホワイトベースとブルーベースの2種をご用意しました。

こちらのハワイ王国の紋章(クレスト)柄は、実際にハワイ王国のものを模しています。縞部分はアメリカ国旗を示し、白いカパ(Kapa/樹皮布)を丸めたものを棒のさきにつけた「プロウロウ(pulo’ulo’u)=王の権威と王による援護を意味している」が描かれているなど、モチーフの一つひとつに意味があるのです。
実はコーラルにはクレストモチーフのアンティークジュエリーもあるのですが(もちろん宮川コレクション。残念ながら非売品です)そちらにはこのひとつ前の紋章のデザインが使われています。デザインひとつを細かく見ていくだけでも楽しいですよ。ハワイをもっと深く知りたい方には興味深いジュエリーとなるでしょう。見た目ももちろんクールです! お手持ちのチェーンと合わせてぜひどうぞ。

ただいま金価格が高騰していますので、今後価格の見直しも考えられます。この機会に選りすぐりのJJs Goldを早めにチェックしてみてくださいね。