Skip to content

セッション数激増、立冬後も熱いコーラル

こんにちは、イノウエです。
立冬を過ぎ、乾燥している日が続き、冬らしい空気になってきました。

そんな中、「バックストレージ(BackStorage)」、「ニュースブロック(NewsBlock)」を続けてリリースして近頃新サービスの熱いコーラルですが、旧サービス(?)も結構熱いです。

既にこのブログで紹介したことのある「CORAL Basic(コーラルベーシック)」。

コーラルベーシックのホームページキャプチャ画像

安定していたセッション数等の数値が、今年の3月から急に伸び気味だったのですが、先月の10月にはなんと、セッション数が今年2月の10倍以上になりました。

コーラルベーシックセッション数の変化グラフ

どうしてそうなったのか。

あまりの急激な変化に最初は戸惑いましたが、色々調べ確認して、一つの結論を得ました。結局、Googleの目指すところに沿ってサイトを作り、運営することが大切だということ。これは前からわかっていたことですが改めて確認しました。そしてその具体的な手法として、現在のところ有効に働く方法を2つ、これもまた改めて確認できました。

何でもやってみるものですね。

ウェブサイト/ホームページのアクセス数を伸ばしたいのだけどいまひとつ伸び悩んでいる、というクライアントに今回の知見を提供するなどして、大いに役立てていきたいと思います。

アクセスが伸びない。
どうやって訪問数を増やしたらいいのかわからない。

そんなお悩みがあったら、ぜひお問い合わせください。