Skip to content

いつもとチョコっと違うバレンタイン

こんにちは、mimiです。

先日のバレンタインデー、みなさまは大切な方へ何かプレゼントしましたか?

毎年バレンタインデーの時期になると、デパ地下では期間限定のチョコレート専門店が出店し、高額な物や可愛らしいパッケージの物、普段お目にかかれない様な変り種のチョコレート等が陳列されて華やかな雰囲気になります。様々な工夫を凝らしたチョコレートが溢れかえり、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

そんな中、今年もコーラルでは選りすぐりのバレンタインプレゼントを女性陣から男性陣へ渡しました。

バレンタインデープレゼント
選りすぐりのバレンタインデープレゼントです!
  • 「バレンタインせんべい」(写真左) フォトプロップス付きの可愛らしいブック型パッケージの商品。ミルクチョコとイチゴチョコの個包装を繋げると、ハートの形になります。(米菓子の中央軒煎餅 http://www.chuoken.co.jp/chuoken/
  • 「ショコラかすてら」(写真右) ココアパウダーを2種の餡に練り込んだ、蒸しかすてら。白手芒かのこ豆とチョコレートチップがふんだんにちりばめられています。(和菓子の清閑院 http://www.seikanin.co.jp/index.html

今回のポイントは「いつもとチョコっと違う」というところです。

「バレンタインせんべい」はその名の通り、チョコだけではなくせんべいも2種類入っているので、色々な味が楽しめますし、可愛らしいパッケージにはフォトプロップスが隠れていて個性的。そしてもう一つ、「ショコラかすてら」は和風の蒸しカステラで、店頭で見てとても美味しそうだったので選びました。

2つとも、普段食べるチョコレートと「チョコっと」差をつけたいバレンタインデーに良いのではないでしょうか。

…と自負しておりますが、当の男性陣はどう思ってくれたのかわかりません…。きっと喜んでくれたと思う事にします!