Skip to content

コーラルのデビルマン

こんにちは、イノウエです。

コーラルに長年いるデビルマンをご紹介します。

朝日を浴びて颯爽と立つデビルマン
朝日を浴びて颯爽と立つデビルマン

彼は私が入社する前から在籍(?)していて、もしかしたら宮川の次に社歴が長いかもしれません。

コーラル恒例の朝の掃除の時、彼が汚れていることに気づきました。色や感触から、長年の間に降り積もった積年の埃か・・まぁそれはさておき、彼をきれいにしてあげることにしました。

お風呂に入れる(=洗剤を使って水で丸洗いする)のもアリかなと思ったのですが、社内に常備してある綿棒(デビルマン掃除用ではなく、どちらかといえばハワイアンジュエリーのお手入れ用)で、汚れを丹念に取り除いていきます。

その最中には申し訳ないことに羽がもげてしまったのですが(しかも何度も)、再度はめ込めばOKというとても簡便な作りになっていました。うらやましい。

デビルマンを手に取って磨きながら、初めて気づきました。
すごくかっこいい体なのです。
惚れ惚れします。

後日、デビルマンの体型は宮川にとっても理想的らしいということがわかりました。
だから長年彼の傍にいるんですね、納得。

宮川を励まし続けるデビルマン、次回当番の際にまた楽しく磨きます♪