Skip to content

折本設備様のウェブサイトを公開しました。

こんにちは、イノウエです。
11月1日、株式会社折本設備様(相模原市)のコーポレートサイトを公開しました。

土木・水道・管・舗装・造園といった分野の工事を多く手がけておいでの企業様で、それらの工事における課題を解決する装置や、作業効率を上げる装置の開発も行われています。開発された装置はNETIS(国土交通省の新技術情報提供システム)や実用新案として登録されており、技術の向上や研究開発にも大変熱心な企業風土の会社様でした。

株式会社折本設備様(相模原市)のウェブサイト
HOMEが長めなので、ここでは上の方だけ・・

HOMEの上部には大きな画像でスライダーを入れています。
1枚目は、折本設備様の社員旅行で行ったハワイで従業員の方が撮影されたものです。

とても綺麗に撮れていますよね。
これ、実は色の調整等の加工をしていません。
プロ並みというか、素材集で販売されているものより秀でている部分もあり、1つの作品として見事な出来栄えだと思いました。

この画像を含めて、建設業のイメージがあまりわかないデザイン&レイアウトとしたのですが、そここそが今回最もこだわった点でした。
おしゃれな家具店のようなイメージで、でも会社概要や施工事例、開発した装置についてはしっかり伝える。
企画段階のデザイン案の時から、ずっとそこを目指していました。

社長さんはとてもクリエイティブな方で、デザイン上のご要望やアイディアは実に刺激的。制作には毎度全力を上げて取り組みますが、今回はまた特別に思い入れのあるサイトとなりました。

採用情報に掲載する社員さんのインタビューの際にはライターさんに私も同行して、素晴らしいお話をたくさん伺うことができました。昔からガテン系の男性に憧れる傾向があり、それもあって通常の8倍はおいしい経験をさせていただいた気がします。事務の女の子が教えてくれる裏話も大変興味深いものでした。

折本設備様採用情報社員インタビューのページ

温かさと創造性といつも共にある感触が常より際立つお仕事でした。
ぜひ見てみてくださいね。