Skip to content

エアコンの掃除をしました

こんにちは、tsutomuです。

自宅のエアコンを夏や冬で本格的に使用する前に、毎回掃除をしています。
3月ぐらいから使っていなかったエアコンを起動したら、やはりクサイにおいがしました。
フィルターを外してみたらうっすらとホコリが積もっていたので、掃除したら全くにおわなくなりました。

悪臭がしないと気分もいいですが、カビなども怖いので掃除をするようにしています。

梅雨は特にカビの発生しやすい時期です。
体に悪く様々な病気の原因ともなりますので、健康管理の一環としてカビ対策を行うといいのではないかと思います。

コーラルでは「カビについて」のサイトを運営していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

寒暖差も激しいので、体調管理に気をつけて仕事を頑張りたいと思います。