Skip to content

マンゴーの水耕栽培♪

こんにちは、mimiです。

先日、とあるお客様から素敵なものが届きました!
それは…ポトリ果マンゴー(アップルマンゴー)です!

その美味しさときたら…思い出すだけでゴクリと唾を飲み込んでしまいます。

宮川から「マンゴーの種を植えると育つらしいよ〜」という情報を聞き、早速育て方を検索してみました。
すると、参考になるページがいくつもあり、実際にその通り育ててみることにしました。

マンゴーの種の皮をキッチンバサミで切る画像
マンゴーの中に大きくて平らな種が。白い部分は実は皮なのでそのまま埋めてはいけません。包丁は滑りやすいのでキッチンバサミで硬い皮を切ります。
マンゴーの種の画像
中に種が一つ入っています。なんだか可愛いです。
マンゴーの水耕栽培の画像
種の色が白から緑色になり1週間ほどで発芽し、その後2週間以上経過し15センチほどに成長しました。

スクスクと育ってくれて毎日楽しみです。
皆様もぜひお試しくださいませ♪