Skip to content

ナゾの物体の正体は?

こんにちは!u-micoです。

前々から気になっていた社長室(?)の片隅にある不思議なモノ。
使っているところを見たことがなかったので、何かのパーツかな?と思っていたら、健康器具でした!

バランスボード-上面
パッと見、スピーカーのパーツかと思った(笑)グレーの部分がザリザリしています。
バランスボード-裏面
裏っ返すとこんな感じ。ますます「?」なアイテム。
バランスボード-側面
横から見るとこんな感じ。やっぱり不思議な物体だわ。

これ、ザリザリしている部分に乗ってバランスを取ることで、体幹を鍛えることができる「バランスボード」という器具だそうです。
試しに乗ってみると、なかなか難しい。

社長にモデルを頼んでみました。お見事!

バランスボード-宮川乗る
社長にお手本を見せてもらいました。社長は靴下履いているけれど、裸足の方が乗りやすい!

場所を取らないし乗るだけなので、「ながらトレーニング」にも良さそうです。
社長提案の「社長とのミーティングは、バランスボードに乗ってる間だけ」というのは即却下させていただきましたが(苦笑)