Skip to content

「カフェ トスカ」でパワーミーティング♪

こんにちは、mimiです。

先日、社員研修を兼ねたランチミーティング「パワーミーティング」が行われました。
場所は横浜ベイホテル東急にあるオールデイダイニング「カフェ トスカ」。

美味しい食事に会話もはずみ、皆、満喫した様子でした。
満喫しすぎ、食べ過ぎてお腹が苦しくなってしまった社員もチラホラ・・。

このブログに今回の記事を写真とともに載せるため、携帯カメラでパチリ。

カフェトスカ入り口 画像修正前
お店の入り口。他にお客様がいたので、遠慮して斜めから撮りました

斜めから撮影したため、画像が歪んでます。

そこで、アドビシステムズの画像編集ツール
Adobe Photoshop Lightroom で加工してみると・・

カフェトスカ入り口 画像修正後
「ジオメトリ」の設定を調整

天井部分とフローリング部分が見事に平行に見える様になりました!

そして、大好きなスイーツも撮影。

スイーツ 画像修正前
この日は悪天候で窓際のテーブルだったせいか、全体的に色が青みがかっています。

こちらも簡単な加工をしてみました。

スイーツ 画像修正後
「色温度」「色かぶり補正」「自然な彩度」「彩度の設定」「ジオメトリ」を調整しシャープをかけました

美味しそうな画像になりましたでしょうか。
Adobe Photoshop Lightroom はプロのカメラマンに人気のソフトで、使い方も簡単でおすすめです。

今回のパワーミーティングで英気を養うことができたので、また仕事に励みたいと思います!