Skip to content

ランニングを再開しました

こんにちは、tsutomuです。

健康のためランニングをしているのですが、冬の間は寒くてランニングをする回数がすごく減り、生き物にとって冬眠の時期で体に栄養を蓄えようとするせいか体重がどうしても増えます。

今年は3月頃からランニングを再開しました。
1週間の内4〜5日ほど、1回に5キロぐらいを約30分かけて自宅の周りを走っています。

3ヶ月続けて体重は4キロほど、体脂肪率は10%ほど落とすことができました。
体重が減ったおかげか膝や踵への負担が少なくなってきたので、最近はすごく調子よく走れている気がします。
走法にもピッチ走法、ストライド走法、ミッドフット走法など色々あるようで、試しながらランニングをしているとすごく楽しいです。

コロナ感染対策のためマスクをしているのですが、夏は暑いので熱中症にも気をつけながら、できれば11月まで続けたいと思っています。
日々の健康管理に気をつけながら、業務も頑張りたいと思います。