Skip to content

仕事のおとも、お茶。

こんにちは! u-micoです。
急に寒くなってきましたね。温かい飲み物が美味しい季節です。
CORALにはコーヒーマシンが設置してあり、好きな時に好きな濃さのコーヒーを楽しむことができます。

歴代のマシンたち。
2010年:その名はサエコ。
2017年:新しいコーヒーマシンがきました。

しかし…実は私は紅茶派なのです。
CORALにはティーバッグも置いているのですが、ガブガブ飲むとカフェインの取りすぎでクラクラしてしまうので、最近は好きなお茶を持ち込んでおります。

いまよく飲んでいるのはノンカフェインのルイボスティー。
青葉台のルピシアというお茶専門店には さまざまなフレーバードティーがあり、そこで気に入ったものを購入しています。購入金額が一定期間の累積で定額を超えると、毎月お茶の情報や試飲用の茶葉を2種類送ってくれるシステムがあり、その試飲で「美味しい!」と思ったものを実際に購入することも。

左から…いもくりかぼ茶、ピーチメルバ 、ピッコロ、キャラメル&ラム

これ全てルイボスのフレーバードティなんです。甘い香りのものばかりですね(笑)でもさっぱりとした後味なので、気分転換したいときなどにぴったりです。
特にいもくりかぼ茶は期間限定のフレーバー。ちゃんとお芋の香りがして美味しいですよ!
おやつ代わりにもおすすめです。

ルピシア:https://www.lupicia.com/