Skip to content

素敵なネオンアート♪

こんにちは、mimiです。

みなさま、「ネオンアート」はご存知でしょうか?
数年前からブームとなり、東京、関西を中心に、店先にネオンの看板を掲げる店舗が急増しました。

十数年前のLEDの普及によって急速になくなっていったネオンですが、この「ネオンブーム」により、ネオンやネオン風LEDを使った装飾が街のあちこちで見られる様になりました。

ネオン好きの人から見ると「ネオン風LED」は邪道だと感じるらしく、やはり本物の「ネオン」は光を放つ際の温かみが違うらしいです。

Adobe PhotoshopとAdobe Illustratorを使用してコーラルのロゴをネオン風にしてみました。

そんなネオン好きの方が喜びそうな展示会を発見しました。
アーティストによるネオンアートが集結した「ネオンアート展」が東京タワーで開催されているそうです。

大ネオン展 from CYBER NEON CITY
2022.12.18(Sun) – 2023.1.22(Sun)
開場時間 10:00 – 22:00(最終日20:00)
入場料金 無料
https://gallery.tokyotower.co.jp/dai_neon.html

大人気の展示会だそうです。

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいませ♪