Skip to content

Lurf MUSEUM in代官山

こんにちは、hinaです。

“代官山”と聞くと、きっと誰もが「お洒落」なイメージは持っているのではないでしょうか。
「代官山らしい」と感じた、最近の私のお気に入りの場所を紹介します♪

それは、カフェとショップが併設されたミュージアム「Lurf MUSEUM」です。
1番の目当ては、建物2階にある期間限定の展示で、アーティストの素敵な作品を見ることができます。

毎回違うテイストの作品を見ていると、その多種多様さに非常に刺激を受けます。
展示品の説明書きがないのが特徴的で、題名だけでイメージを膨らませるのも楽しいですね。

1階は、カフェとショップになっており、壁に飾られた作品を見ながらゆったりとお茶ができます。
2階の展示品と連携しているので、時期によって店内の雰囲気が変わるのも見どころです!

2022/11/11〜12/12 開催 「谷崎一心|光陰」
1Fカフェ
2023/3/26〜4/24 開催 
「川内理香子|human closely」
2Fミュージアム
1Fカフェ

外装から内装まで何から何まで素敵な空間です。
作品はもちろんですが、ここでは空間全体が「デザイン」されており、とても良いインスピレーションが得られると思います。

たとえ作者の意図を読みとれなくても、作品を見て感じることが好きなので定期的に美術館等に足を運ぶようにしています。
今後もたくさんのデザインを見て学び、仕事に活かしていきたいです!

代官山へ立ち寄った際には、ぜひ行ってみてください♪