Skip to content

忘年会2023 at Hilton Yokohama

こんにちは。akiです。
今年のコーラルの忘年会はヒルトン横浜で行われました。
9月24日に開業したばかり、みなとみらいエリアでは最新クラスのホテルです。
そしてなにかと話題の「Kアリーナ」に隣接していて、横浜東口エリアや横浜ベイクォーターがよく見えるロケーションでした。横浜方面への歩行者デッキはまだ工事中でしたので、完成するまではアクセスにちょっと時間がかかるかもしれません。

k-arena
ホテルの真前は横浜駅東口、真後ろはKアリーナです。

横浜に残る多くの歴史的建造物の大半は西洋の様式が取り入れられているため、随所に異国情緒が漂う趣が特徴です。
ヒルトン横浜もそのコンセプトを取り入れ、アールデコをモチーフに、現代風に再構築したデザインを意識しているのだそう。「大人のおしゃれ」にぴったりのゴージャスなしつらえに加え、華やかなクリスマスの飾り付けで否が応にも気分は高まります。

tree
Merry Christmas… フロント前のツリーです。

今回おじゃましたのはオールデイダイニング「パレード」のランチブッフェ。
サラダ・メインの肉魚(港ヨコハマらしく、魚料理が多めなのも嬉しいポイント)・サイドメニュー・デザートまで、どのカテゴリも種類満載。中華街を意識してか、小籠包&海老焼売のミニ点心もワゴンサービスで提供されました。

burger
小さなハンバーガーですが、食べ応えのある一品でした。バンズもふっくら。

品数が多いと雑多な印象になりがちですが、どのお料理もカラフルで、取り分けるのがもったいないぐらいの美しい盛り付けにも感動。味覚だけではない部分もしっかりと堪能できる充実の内容でした。

2024年も昇龍の如くコーラルが飛躍できるよう、引き続きお仕事もがんばろうと思います!