Skip to content

Aloha Espana 入荷しました

Aloha Espana
Aloha Espana

こんにちは。akiです。
またまたダニエルホーから新譜のCDが到着♪ その名もAloha Espana(アロハ・エスパーニャ)。

ハワイの代表的ワード「Aloha」と「スペイン」をスペイン語で発音した「Espana」。あまり関連がなさそうな感じの言葉なのに、語呂合わせがよいのが不思議。聴いてみると、さらに「Aloha」と「Espana」が見事に調和していてまたまたびっくり。

クラシック・ギターの名手、ペペ・ロメロとその息子ペペ・ロメロJr.が奏でる珠玉のメロディーと、おなじみダニエルホーのウクレレのコラボレートは、ゆったりと時を過ごしたいときやお店のBGMなど、リラックスしたい場所にぴったり。ギター+ウクレレって、こんなにも癒されるんだぁとしみじみ思いつつ聴き入りました。
詳しくはこちらをどうぞ

ちなみに、ペペ・ロメロJr.はギターやウクレレの著名なクラフトマンでもあります。今でも世界中で、彼の創る作品を待っている人々がたくさんいるんですよ。
ペペ・ロメロのウクレレが欲しくなった方にはこちらをどうぞ

そして、コーラルにはCDたちとともに、こんなプレゼントも届いていました♪

なんと3人の直筆サイン!!!
なんと3人の直筆サイン!!!

わたしは見た瞬間、思わず「おおお〜」と感嘆の声をあげてしまいました。お宝モノです。さっそく「宮川コレクション」に仲間入り。。。

最近のダニエルはプロデュース業に力を入れているようだと前回のブログにも書きましたが、その上世界各国に出向いて、ライブも精力的にこなしています。パワフルですね〜。次は誰とコラボレートするのでしょう? これからもお楽しみに〜!