Skip to content

整形アプリ、使ってますか。

こんにちは、mimiです。

皆様、知人のSNSのプロフィール画像を見て「あれ? この人こんな顔だったかな……。」なんて思った事、ありませんか。
実物より肌がキレイだったり、目が大きくなっていたり、痩せてたり。

それはもしかしたら、「整形アプリ」のなせる技かもしれません。

先日、SNSを見ていたら、同級生がとっても目鼻立ちクッキリのスレンダー美人になっていたのです。友人に「○○ちゃん、すっごく別人みたいになってたね!」と聞いたら「この間会ったけど、昔と何も変わってないよ。」とのこと。
何でも、SNSのプロフィール画像に「整形アプリ」で色々と加工を施しているそうなのです。

この「整形アプリ」とは、スマートフォンのアプリケーションで、自撮りの画像に様々な加工を施してくれる機能が人気のアプリケーションです。

ある美容外科は、二重まぶたや顎のラインを細く見せる等の加工を楽しんでもらい、そのままカウンセリング可能という無料ダウンロード「整形アプリ」をリリースしました。画像はFacebookなどのSNSでシェアできるそうです。

あまりにも別人の様になってしまうのは、どうかと思います……
あまりにも別人の様になってしまうのは、どうかと思います……

少しでも美しく見せたい。そんな乙女ゴコロはわからなくもないですが、加工しすぎて別人に見えてしまうのも考えものです。

加工する時は、ほどほどに。私自身も気を付けたいと思います。