Skip to content

葉山ベースOpen

こんにちは。akiです。
コーラルの新しい拠点として、葉山にオフィス兼研修施設ができました♪
「葉山ベース」と宮川が名付けました。mimiが以前紹介した「葉山女子旅きっぷ」で訪れたエリアの近くです。

まだ肌寒さが残る3月初旬に行ったのですが、その日はとても空気が澄んでいたため、名島(なじま)という無人島にある「裕次郎灯台」や、鳥居の後ろにそびえる富士山までキレイに見える絶好のお天気でした。なんだか得した気分。

山の端のグラデーションが美しいですね!

海岸沿いには釜揚げしらす「勇しげ」さんの販売所もあり、買って帰ったスタッフは「とても美味しかった!」と感激していました。車に乗って買いに来るお客さんも多く、リピーターの多さを感じました。お隣には食堂も併設されていて、時期によっては生しらす丼も味わえるとのこと。いつか元の生活に戻れる日が来たら、ぜひいただいてみたいメニューです^^

景色よし、お食事よしといいことづくめの葉山。素敵なアイデアがカタチになりそうな予感がしました。

葉山のお店めぐりはまだまだ先のことになってしまいましたが、乗り越えていけることを信じましょう……。