2018年を四字熟語で診断

こんにちは。akiです。
私のブログ担当は今年最後となりました。皆さまには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

2017年も日々勉強だった、という印象が強いです。衰えゆく記憶力と戦いながら、いかに引き出しを増やしていくかの毎日だったと思います。2018年は、その引き出しすら忘れることのないよう、どんどんと技術を蓄積・活用していきたいものです。

さて、昨年最後のブログにて、今年にまつわる四字熟語をあるサイトで診断したところ、「魑魅魍魎」なんていうとんでもない四字熟語が出てきて、「やっぱり自分で考えます」と締めた覚えがあります。「これこそ自分で考えるべきことでした」とも言っていたような気もします。

そして今年も懲りもせず、別のサイトで診断してみることにしました。進歩がない、と言われそうです。なんとそのサイトは親切にも「人生運」「仕事運」「恋愛運」などなど、5つのカテゴリをそれぞれ診断してくれるとのこと。取り急ぎ「人生運」で昨年同様「aki」と入力してみました。
結果。

化け物続行中(2年目)


つまり、2017年だろうが、2018年だろうが、どこのサイトのどんなアルゴリズムだろうが、「aki=魑魅魍魎」ということなんでしょうね。分かりました。
とはいえ、このまま引き下がれないので、意地になった私は本名で再度診断してみました。(結局気にしています。)

「初めて自分で自分をほめたいと思います」と言えるようにがんばります


……2018年は「自画自賛」の年になりそうです。「魑魅魍魎」よりはましです。
しかし今までいいところがなかったこの一連の流れの中で、ひとつだけいいこと、というか、ある意味当たっていることがありました。

「手前味噌」


意味は自画自賛と変わりませんが、手前味噌でならなければいけない理由があります。
新年早々その意味をご説明できるいい流れを自ら作りつつ、今年はここで締めたいと思います。
2018年、皆さまにとりまして素敵な1年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

そして最後に年末年始におけるAinaMallの営業についてのお知らせです。

誠に勝手ながら、AinaMall2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)の間、休業させていただきます。年内の受付は12月27日(水)15:00までとさせていただきます。それ以降の発送及びお問い合わせへの回答は 1月5日(金) からの開始となりますので、ご了承ください。
なお、お買い物は上記期間に関係なくお楽しみいただけます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。